アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
愛酒の 日々つれづれに・・・
ブログ紹介
自分もカミサンも40代になり、高校生のムスコと中学生のムスメがいる普通のオジサンです。日々気がついたり考えたりする事を書いていけたら・・・と思ってます。
「よくあるブログ」かも知れませんが、僕なりの想いを書いて行きたいと思っています。
仕事の事は「コンサル屋さんの日々あれこれ」に書いています。
よかったらそちらもよろしくですm(_ _)m

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ちょっと来られない間に随分書きたい事が溜まってました…^^;
最近バタバタでご無沙汰でしたが、また、「勝手なお話」を少し。 ちょっと空いた間に限って結構言いたい事が溜まるものですなぁ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/20 17:13
とりあえず、経済のここ数日の動き。
とりあえず、11日の日銀黒田総裁の会見を受けて。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/13 14:57
今日の一言。(日本のファンダメンタルに関して)
早めに今日の一言。 株やら為替やら「お金」の話がトップニュースになっていますが、色んな物を「作る」大本であるはずの国内鉄鋼生産は確実に落ちようとしています。 「高炉」は一度火を落とすとほぼ再開は難しいです。今月に入って、国内の高炉が各社いくつも停止を決めました。 なんだかんだ言って、「鉄」はモノ作りの基本です。産業としての今の役割は別にしても、 表面上の「お金」だけ見ていても仕方なく、まず「基礎」が大事だと、僕は思います。 その意味で、これが、今の日本経済の基礎(=ファンダメンタ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/11 14:42
今日の一言。(6月10日)
今日の一言。(6月10日) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/11 14:41
政府と日銀の金融政策について。
僕の思う中央銀行としての日銀は。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/11 14:40
ブログ復活します!! 最近の話題に。
ご無沙汰すみませんm(__)m これからまた、しっかり続けていきたいと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/11 14:38
ご無沙汰すみません。ブログ復活します!!
我ながら久し振りに昔の記事を読み直して、色々と。 一応、2011年の夏から、マネーサプライの事を言ってたんですね。 ちょっと嬉しい(*^^*) でも、今のジャブジャブ政策の考え方とは違いますよ! まず僕は「インフレターゲット」に反対です。 僕としては考えられない。本当にまともに成功した例も知らないし、大体どうやってコントロールするんだ! それが出来たらハイパーインフレで大変な事になった今までの各国は苦労しなくて済んだんじゃないか? 2%のインフレありきで後付けで具体策を適当に(... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/11 14:36
貧乏ヒマなし・・・
すっかりお久しぶりですm(__)m ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/07 11:29
分かっちゃいるけど・・・
分かっちゃいるけど・・・ 一昨年、腸の「憩室」が炎症して、絶食入院を2週間、数か月の間に2回も余儀なくさせられた時、2回目の時は、僕の心のよりどころは、マグドナルドの「テキサスバーガー」を食べるために早く治す!という強い?決意と(W)気力でした(^_^) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/10 20:13
遅ればせながら・・・明けましておめでとうございます。
遅ればせながら・・・明けましておめでとうございます。 遅くなってしまいましたが・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/05 15:51
皆既月食・・・
皆既月食・・・ 今日は多分多くの人がこの話題でブログあげてるんだろうけど・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/11 22:20
23年越しの同期会
23年越しの同期会 昨日は僕が社会人として最初に居た某銀行の同期会でした。 色々あって、同期も半分以上はそれぞれの人生を送っています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/09 15:26
大学のOB会、○○会の総会
大学のOB会、○○会の総会 最近、仕事以上に?時間と手間を取られている、大学のOB会の総会・家族会がありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/20 22:38
市民祭
市民祭 今日は地元の市民祭。年々盛大になって行きます。 近くの「防災公園」でやっているのですが、ビックリするほどの出店や各種団体のテント・・・ 出店も、普通の「夜店の出店」レベルではなく、市内各店舗の出張店舗等。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/05 15:29
わが母校・・・
わが母校・・・ 久しぶりに母校に行って来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/02 15:02
ついに・・・また上階に家族が・・・
マンションに住んでいる以上仕方ないけど、この土日で久しぶり?にウチの上の部屋に引っ越しが(^_^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/11/02 14:37
ちょっと前だけど。。。ムスメの演奏(*^^*)
ちょっと前だけど。。。ムスメの演奏(*^^*) ちょっと前、1か月ほど前ですが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/10/20 13:34
18回目の結婚記念日(*^^*)
18回目の結婚記念日(*^^*) 我が家には夫婦の誕生日が年に1回しかない代わり?に、結婚記念日が2回あります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/10/10 18:52
とりあえず!!
え〜っと ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/29 06:58
ムスコの15歳の誕生日!
ムスコの15歳の誕生日! 昨日はムスコの15歳の誕生日でした 8月29日「焼肉の日」生まれなので、我が家お得意の「鉄板焼き」を ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/08/30 18:51

続きを見る

トップへ

月別リンク

愛酒の 日々つれづれに・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる